お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2008年4月22日火曜日

聖火リレーなど止めたらいい

今日の暦から : 心と体に正しいダイエット

 黒姫の桜は8分咲きにまでこぎつけたらしい。 明朝は数ヶ所の桜をめぐってみたい。

 さて、26日、長野で行われる北京オリンピックの聖火リレーに関して、中国政府によるチベット人民弾圧に抗議を示すランナーや参加者が誰もいないと、あるスポーツキャスターが嘆いていた。
 確かに、世界中の国々から集まる4年に一度の祭典を成功させたい思いは、参加するスポーツ選手ばかりでなく世界の人々誰もが持っているものであろうし、政治とスポーツは次元が違うと言いたいであろう。
 しかし、チベットにおける惨状を中国政府が明らかにしないばかりか、かかるチベット擁護運動に対する中国政府の行動は正しいと、今度はフランス製品不買運動など、政府誘導と思えるようなデモが国内ばかりかアメリカやフランスでも起きているとのことである。 以前、中国の日本政府公館への破壊行為があったが、あの時以上に中国政府と政府に誘導される中国人の恐ろしさ、脅威というものを感じた。
 先日書いたように、長野にも留学生と称する中国人が応援のために参集するらしい。 昨日のニュースで聞いたが、マレーシアのクアラルンプールでFree Tibetの旗をかざした日本人を、100名ほどの中国人が中国国旗で覆い、袋叩きのようなことをしたらしい。 ここでもチベットにおけると同様に集団暴力行為が行われたわけで、何とも恐ろしい話である。
 かかるようなことが長野で無いとは決して言えない。 こんな集団による暴力行為が予想されるなら、聖火リレーなど何の意味も持たず、いっそのこと中止にしたらいい。
農薬入りの冷凍餃子問題も含め、日本政府は中国に対し全てに腰が引けている。 実施するなら中国人を長野に集約させないなど、もっと中国政府に対し、抗議なり明確な態度であたるべきだ。
 イスラエルがパレスチナを、また中国がチベットを苦しめている姿を見ると、ナチスドイツのホロコーストや日本帝国軍による中国侵略もあながち否定できなくなってしまう。

 さて、アテネでの採火式の映像の中で、5つの手錠を描いた旗をかざした人が映っていた。 彼は、パリに本部を置く国境なき記者団の一員のようで、長野でも何らかの意思行動を実施したいと考えているらしい。 そして、その「国境なき記者団」は、北京オリンピックを訪ねる選手や観客に、次のバッジをつけてほしいという運動を展開するらしく、サイトにバッジの絵が掲載されていた。 「自由」 - 中国語でも同じ意味で使われるらしい。
 ウイキペディアには、国境なき記者団が作成した報道(言論)の自由ランキングが掲載されている。 日本の37位もほめられるような位置ではないが、中国においてはレッドゾーンの163位。 これを見ただけでもそもそもオリンピックを開催できるようなレベルの国ではないと言える。
自由


0 件のコメント: