お知らせ

お知らせ


*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。




「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、神奈川新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。


2008年7月13日日曜日

墓参りへ行く

日に干す梅
 昨日に続いてというより、今日も一層暑さが増した一日であった。 梅を干すにはちょうどいいと日に当てたが、本来は三日三晩干すのだそうだ。 しかし、突如の雨降りが心配で、夜は家内に避難することになる。
 間もなく黒姫での夏の生活が始まるので、今日はまず墓参りに出かけた。 この暑さだから墓にそえた花は間もなく萎れてしまうことであろうが、墓参りを終えた墓所はすがすがしくて良いもんだ。 そして来月のお施餓鬼に出られないので、お布施を菩提寺へお持ちする。 これが年1回の行事というか、お寺さんと縁が続く唯一の策なのである。 そしてお返しに菓子やメモ、敷き物や行事案内などを戴いて来た。

 先日、「本物を作り続けるために」という記事を残したが、生乳のリンクをたどったら東京都内や近郊で取り扱っている店を発見し、電話で店頭在庫を事前確認してから買い求めて来た。
 720ccのビンが千数百円もするので、どの店もわずかしか置かないのである。 昨日行った店には4本しかなく、家内と一緒に行った友人だけで買い占めてしまった由。
 贅沢な所作ではあると思うが、本物に金を惜しむのは愚の骨頂であろう。 先日購入したシルクのドリッパーで珈琲をいれ、これにこの生乳を入れると何とも美味しい。 もともと珈琲にミルクを入れるのは好まず、いつもブラックで飲んでいたが、これこそ最高の味だと思う。 わずかな贅沢や至福の時があっても良い。

想いやり生乳


今日の暦から : 帽子かぶってクールな頭



0 件のコメント: