ガンを克服し自転車による世界一周旅行を続けるエミコ&スティーブ夫妻であったが、今年6月にエミコさんが体調不調になったとブログに書かれていた。 克服した筈のガンが再発したようで、その後どうされたか気になっていたのだが、現在は治療を終えて知人宅で静養していると、最近のブログに八重洲出版の担当者が書かれていた。
退院が完治につながっていれば良いし、再びバイクに乗って世界一周の旅を続けられるまでに回復されるよう祈りたい。 これほどまでに思いいれがあるのは、2年前にモンベル渋谷店で、モンベルチャレンジアワードを受賞した記念の講演会があり、生の体験談を聞いていたからである。 彼女の目の輝きを見ただけで、バイク旅に対するあつい情熱が感じられた。
そして昨年10月に、テレビの報道番組でエミコさんの姿を見ることができた。 6月であったかモンベルから届いたツアーガイドを見ていたら、7月であったと思うが、チョモランマが見える場所までのウォーキングとバイクのツアーが企画されていた。 現地でエミコ&スティーブ夫妻が合流することになっていて、参加しようかと考えていたのだが、事前説明会と出発地が確か関西ということもあって、決断できないでいた。 ガン再発ではたぶん企画は流れたのであろう。
今年の夏、MTBを購入して黒姫高原や野尻湖を家内と回ったが、何十キロと荷物を積んで山道を走る、エミコさんの旅はさぞかし厳しいであろうと家内は何度も話していた。
エミコ&スティーブ夫妻のブログに、強風に向かう短い動画映像が収録されているが、22Mbほどで容量が大きい。 FLV形式に変換した、10分の1の大きさの動画をこちらに残してみた。
今日の暦から : 少しの昼寝で疲労回復
0 件のコメント:
コメントを投稿