昨秋、「かわいい野菜とフルーツがいっぱい」と題した手芸本が届き、年寄りにあまり関係の無い本が何故届いたのだろうかと不思議に思い、中を見たら縁戚の息子に嫁いできたお嫁さんの名が記されていた。
結婚式に招かれた時、招待状等々お嫁さんが工夫をされたと聞いていたが、手芸のような手先を使う創作作業が好きな人のようで、早速、電話をしたら同居している両親も最近になって知ったと仰っていた。
彼女には写真のような小さなお子さんがいるのだが、出来合いでない安全な玩具を与えたいと工夫したらしい。 フェルト生地を型に切り、縫い合わせ、中には真綿などを入れるようだ。 なかなか可愛く出来上がっており、女の子のままごとには最適な玩具であろう。
先日、訪ねたら、中国語版も出版されたと見本誌が置かれていた。
そして、今度は動物をテーマにした作品を創るのだと、完成品を7~8頭(匹)見させていただいたが、もっと作品を増やして、別の形の出版をすると言っていた。
アマゾンの本書記載ページを見たら、カスタムレビューでも良い評価がされているようであった。 本書には型紙が付いているので、フェルトと糸があれば、すぐにでも製作に取り掛かれるであろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿