巷ではiPadの話題でもちきりだが、ニコニコ顔のソンマサヨシの写真の登場など、あちらこちらであまりに騒がれるとややへそ曲がりの爺としては、そんなもの買ってやるもんかという気を強くしてしまう。 まぁ、ホントの所は財布の中味が薄いためなのだが。
iPhone用のSkypeが2.0にバージョンアップされ3G通信でも使えるようになった。 海外にいる息子とはiGoogleのログインで在宅状態が分かりiGoogle上でチャットやビデオチャットができるので、特にSkypeを必要としているわけでもないが、まぁ一応アプリをインストールしてみたのであった。 最初に起動すると警告文が表示され、これで何かあるなという印象。 でもログインするとコンタクト一覧が表示され、テスト通話も正常に行えた。
しかし、一旦終了して再起動させると、「サイイン中」のまま次に遷移していかない。 これが最初に出た警告文の結果のようである。 つまり「無変更のiPhone」ということは「Jailbreakしていない」ことを意味しているのであった。 そこでSafeModeに切り替えてみたら、こちらでは問題なく起動した。 その症状はWiFiでも3Gでも同じであった。 しばしば使うアプリでないので、まぁこんな状況でも仕方ないでしょう。 ひょっとしたらアップルはこういう形でJailbroken iPhoneの締め出しをしているのかもしれませんね。
0 件のコメント:
コメントを投稿