お知らせ

お知らせ


*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。




「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、神奈川新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。


2011年10月9日日曜日

陸山会事件 不当判決糾弾デモに参加

(10.11追記)

 陸山会事件 不当判決糾弾デモ 東京の主催者ブログに、当日のデモ報告が掲載されています。 およそ250名の参加であった由。(以上 追記)

 

 小沢一郎氏の元秘書3名に対する東京地裁の判決が全く合理性のないもので、これに抗議するための集会とデモが本日渋谷で行われ、久々に参加して来ました。

 元国会議員の二見さん、公安に痴漢だとでっち上げられた矢野さんらが最初にお話をされていました。

 二見さんは、小沢さんは誰よりもブレない誠実な政治家で、異なる意見の議員に対しても同じように等しく対処されていたとのこと。 小沢さんは、この国を真の民主国家にするべく革命的な取り組みをしようとし、それが故に政治家や官僚から20年来パッシングを受けている、と話されていた。 また矢野さんは公安に拘束されていた状況を話され、一般市民がいつ冤罪の対象になるか分からず、「明日は我が身」だということを肝に銘じてほしいと仰っていた。

この国の司法は、

推定無罪

ではなく

推定有罪

というか道理のない裁判官の恣意的、独善的でメチャクチャな判決がまかり通り、かかるような不法判決を出した裁判官は出世し、最後は大企業の非常勤や監査役などで、最後まで甘い汁を吸っているのです。 登石郁朗やFD日付改ざんをしたような検事など、腐りきった裁判官や検察官をもっと明らかにし、国民は罷免すべきなのです。

 参加者は相変わらず老年が多く、デモというより静かな行進のようで、宮下公園から始まり、井の頭通り、青山通り、表参道、原宿駅前、代々木公園という順路で3時50分頃終わりました。 久々のウォークで疲れてしまい、夕方、恵比寿から渋谷までの反原発デモがあると聞きましたが続きのウォークは無理と思い帰路につきました。

 途中、人品卑しい罵声を投げかける街宣車が1台通りかかり、最後には車から降りて、デモ行列に対しコウボウの策謀のようなヤラセ行動に出たようですが、大きな騒動にもならず無事終わりました。 彼らもどこかの指示で動いているのだから無視して、こちらは正当な遵法行動をしていれば良いという話をされている方がおりました。

 参加者は200名程度でしょうか、少ないせいか1グループで行進し、警備の警察官は少なく、日比谷周辺の反原発デモに比べると警察官も穏やかに声をかけていました。 主催側も警察もカウンターでカチャカチャ数えていましたので人数は分かっていることでしょうが、おしなべて見ると途中参加する人もあって、終点に近づくにしたがい増える傾向にあるようです。

demo

 

demo

 

demo

 

demo

 終わって渋谷駅まで歩いて出たのですが、途中でアップル・ストアを見つけ、ちょっと気になっていたiMacを触ったのですが、やはり27インチは画面が大きいですね。 個人的に使うのでしたら21.5インチで十分でしょう。 Magic Trackpadは必須アイテム。

 入り口にスティーブ・ジョブスを悼む花束や写真等が置いてありました。

apple store


0 件のコメント: