お知らせ

お知らせ


*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。




「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、神奈川新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。


2008年6月5日木曜日

Yahooリニューアル地図で黒姫を見る

 Googleなどのポータルサイトが提供する地図を利用するサイトは増えているが、詳細な地図を見られるのはどうしても大都市に限られてしまい、地方都市は概略地図ばかりで参考にならないことが多い。
 そんな中、Yahooが地図ページをリニューアルしたというInternet Watchの記事を昨日見た。
 例えば、Google Mapsで黒姫を見ると、こんな簡単な地図しかなく、空からの航空写真も雲がかかったような絵で、殆ど参考にならない。 また、MSNも同様に簡略な地図であり、航空写真も似たようなもの
 そこで新しいYahoo Mapを見たのだが、通常の地図は、このようにあまり大差はないのだが、航空写真がより詳しく表示され、小林一茶旧宅付近を空から見るとこんな感じ(真ん中のやや左、広い駐車場らしき絵の下)なのであった。
 ついでに、黒姫駅前や、神山国際村を見たが、周辺の地理に詳しければ、この色の屋根はどこそこの家だと判断できるのではと思われる。 また、黒姫駅前ではホームの端にある蒸気機関車時代の名残のターンテーブルまでもが分かった。
 ただ、写真データの取り込みに時間がかかるのでやや辛抱させられる。 頻繁に表示位置を変えたり、拡大縮小ボタンを押すなどしないでゆっくりと見た方が良さそうだ。

今日の暦から : 白い歯並んで明るい美人

0 件のコメント: