来る15日の午前0時~午前7時の間に、中継装置のメンテナンス工事があるとNTTからメールが届いた。 この間は、一時的に利用できない場合があるとのことで、当サイトへのアクセスも不能になると思われる。 日本時間(JST)で夜中のお休みタイムなのだが、異なるタイムゾーンからだと、”うっむ、さてはサーバーが死んだかな?”と思われるかもしれない。
ただ瞬断程度でIPアドレスが変わった位であれば問題ないのだが、長時間の通信停止の場合、常駐ソフトが新しいIPをうまく掴んでくれるか、初めての体験なので分からない。 もしかしたらサーバーのコールドスタート(電源のオフオン)をしなければいけないかもしれない。
2008年10月2日
フレッツサービスご利用のお客様へ
東日本電信電話株式会社
メンテナンス工事のお知らせ
日頃よりフレッツサービスをご利用いただきまして誠に有り難うございます。下記の内容で、フレッツサービス設備のメンテナンスを実施致します。つきましては作業時間内においてサービスが一時的に利用できない場合がございます。大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
記
■日時と対象エリア:
2008年10月15日(水) 00:00~07:00
長野県全域
Bフレッツをご利用のお客様
※時間表記は全て24時間制でございます。
■工事内容:
地域IP網設備(中継装置)のメンテナンス工事(上記時間帯におきましてサービスが一時的にご利用頂けない場合がございます。)
■その他:
本メールにてお知らせいたしました工事後に、接続不可となった場合には、 パソコン・ルータ等通信機器の電源を切っていただき、15分程度経過後、電源を投入し、 再接続をお試しいただくようお願い申し上げます。
0 件のコメント:
コメントを投稿