お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2008年10月10日金曜日

9.11ビデオを見る

 先日の講演会購入したビデオをやっと視聴しガイドブックを読み終えた。 テーマが重いうえに、理解しながら見て行くので時間がかかってしまった。

 2001年9月11日に起きた、民間航空機を利用したテロだという、世界貿易センタービル、ペンタゴン、ユナイテッド93便のどれもが、それまでの通常の認識では理解できない形で事件が起きていた。 誰もが、これらはイスラム関連のグループによるアメリカへの宣戦だと、アメリカ政府が発表したとおりに理解していた。 しかし、アメリカ軍がアフガニスタンやイラクに侵攻する中で、理由付けにされた大量破壊兵器などは何も発見されず、また、9.11とオサマ・ビン・ラディンとの関わりも今だもって不明。 Loose Changeというビデオをネットで見る頃になって、アメリカの主張、ひいては日本政府やメディアの発表はおかしいのではないかと思うようになった。

 そして、今回かかるビデオを見たことで、7年前のあの事件はアメリカ政府の自作自演であると確信できた。 原油地域の権益のみならず、自分達の金儲けのために、ブッシュ、チェイニー、ラムズフェルド、パウエル、ライスなどが海外派兵(侵略戦争)の理由付けに利用したわけだ。 当然、彼らの背後にいるのが、軍需産業を中心としたネオコンだ。 ブッシュの演説の中で、悪(Evil)の枢軸を一掃するのだという言葉がよく出るが、ブッシュこそがEvilで、歴代大統領の中で彼が最悪の人物である。 その一角にイラク戦争への給油支援として自衛隊の派遣を認めたコイズミがいたわけだ。 コイズミ - タケナカ に金が流れているという段落もどこかにあったように思う。 どちらにしても彼等は自らの権益ためには国民を殺すことも厭わないのである。 WTCでは日本人のビジネスマンも20数名死亡していると聞く。 無為に日本国民が殺され、アメリカ政府の発表を鵜呑みにする日本政府とはいったいどういう存在なのであろうか。 北朝鮮の拉致問題も含め、(外交)能力は全く無いに等しい。

 自作自演は、アメリカ歴代政府のお家芸だと、1898年のメイン号事件1962年のノースウッド作戦1964年のトンキン湾事件1980年のパナマ侵攻が上げられているし、日本軍による真珠湾奇襲作戦はアメリカ側が知りながら、これを利用したという説がよく言われている。 さらに9.11のシナリオが既に準備されていたことを吐露する発言もあったようだ。 また9.11が起きる前に、ブッシュなど政府関係者が軍需産業株を中心に買い漁っていたという記述もどこかにあった。

 知らず知らずのうちに、日本政府や国家財政などがそういうアメリカに取り込まれ、これに迎合する大企業の利益優先経営の結果、日本国民には劣悪な労働環境を強いられ、非正規雇用という働いても楽にならない社会を造り上げて来たわけだ。 将来に展望のない若者は、刹那的に享楽を追い求め、そのためには殺戮も厭わなくなって来た。 そういう社会にしたのが現政権であり、かかる政治家を選んだのは我々国民である。 もっと目覚める必要があろう。 ブッシュ達の金儲けの結果、イラクで生じたのが一般住民への被害であり、特に子供達への劣化ウラン弾クラスター爆弾による被害は実に悲しい。 ビデオの中からスナップショットを残そう。 この子供達が傷つく原因の一端に自衛隊派遣(後方支援、給油支援)があることを知って欲しい。 

「イラク 戦場からの告発」より「イラク 戦場からの告発」より
「イラク 戦場からの告発」より「イラク 戦場からの告発」より
「イラク 戦場からの告発」より「イラク 戦場からの告発」より
「イラク 戦場からの告発」より「イラク 戦場からの告発」より
「イラク 戦場からの告発」より「イラク 戦場からの告発」より
「イラク 戦場からの告発」より「イラク 戦場からの告発」より
「イラク 戦場からの告発」より「イラク 戦場からの告発」より
「イラク 戦場からの告発」より「イラク 戦場からの告発」より
「イラク 戦場からの告発」より「イラク 戦場からの告発」より
「イラク 戦場からの告発」より「イラク 戦場からの告発」より
「イラク 戦場からの告発」より

なお、ここに掲載したスナップの元のビデオ「イラク 戦場からの告発」は、「イラクの子どもを救う会」作成のものである。

今日の暦から : 骨折予防にカルシウム



0 件のコメント: