お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2012年2月25日土曜日

貧困層の増大に加え政治(家)の貧困も加速しているのでは?

 民主党の前原政調会長が産経新聞に「言うだけ番長」と記載され、これに反応し立腹したうえ産経新聞記者の会見場への出席を拒否したとのことです。 私自身、サンケイそのものは胡散臭いマスゴミの筆頭にあるものと思っているので、その記事について精査するつもりもないのですが、政治家というものは良くても悪くても、色々書かれるものです。 一言二言に反応するようでは、政治家としての自覚や認識度が弱いというか、人間的な器も大変小さいように思われました。

 現在の全閣僚の顔ぶれを知るわけでもありませんが、安住財務大臣、玄葉外務大臣にしても、岡田副総理にしても、重責に在る者としての重さが伝わってこないわけです。 当時は色々言われていたでしょうが、数十年前の藤山愛一郎、大平正芳、三木武夫、宮沢喜一といった顔ぶれを思い起こすと、天と地の開きがあり、今の顔ぶれの器の小ささが感じられて仕方ありません。

 小沢事件は、検察が起訴できなかったものを、実態不明な検察審査会が訴追したという形で無理やり小沢さんを貶めようとしているわけです。 かねてより、訴追を決定した検察審査会のメンバーの平均年齢の算出に疑問があるとされていましたが、最高裁総務事務局がメンバー選出のためのソフトを利用したものの、そのソフト結果はいくらでも改ざんができ、しかも改ざんしたという事実が残らないものだそうです。

 また、最高裁事務総局がニュース配信をしている共同と時事に対し、司法関連報道の内容を事前チェックし、相応しくないものは書き換えて、新聞社やテレビ局に配信しているとのことです。 完璧に報道統制ですね。 これらを見ただけでも、今の最高裁を含め、日本の司法にはほとんど正義が存在していないことが分かります。 死刑から救われた冤罪事件がたびたび明らかにされているのに、今だもって冤罪事件がなくならないのは、司法行政そのものの改革が行われていないことになります。 裁判員制度も司法職にある者たちに利用された制度のようです。 そういえば、週刊東洋経済の編集長を痴漢容疑で逮捕したというニュースは以降何も流れていません。 こんな所にも司法関連の冤罪作りの匂いが感じられてしまいます。

 検察審査会にかかわるソフトウエアを開発したのは、横浜・桜木町に本社を置く富士ソフトという会社らしいのですが、2~3百万円で十分に開発できるソフトに6千万円も支出しているとのことです。 そういった報道をされているブログなどネット情報を見ていますと、植草さんが言われる悪徳ペンタゴン、特に財務官僚や司法官僚、大資本家、そして従米政治家などが裏の世界で暗躍して来たのではないかと思えてしまいます。 菅も野田も悪徳ペンタゴンに利用されているのかもしれません。

 小沢一郎さんは、民主党党員資格の停止を受けていながら、民主党内ではいまだ最大勢力であり、「国民の生活が一番」という徹底した主張をされています。 身内からも小沢潰しの乱射に合い、氷上を渡るがごとくの政治活動をしているとも言えるでしょう。 そんな小沢さんと前原を比べたら、否、比べたら小沢さんに失礼で、前原他、民主党議員はもっと小沢さんの生き方や信念を見習うべきだと思います。

 先ほど、天木さんと植草さんのネット上での時事対談があり、お二方も立ち位置は同じなので、テレビで放映される胡散臭いジャーナリストが出てくる時事対談よりは安心して見ることができました。 天木さんはどことなく風呂敷を大きく広げたような話で、植草さんは理路整然とした語り口で、ともにうなづける内容が多かったです。 特に小沢さんの事件は小沢さん自身だけの問題ではなく、日本という国家が試されているという言質に納得しました。

 震災、原発、TPP、増税、社会保障などなど、日本のいう国の行く末を決定する大事な時が今だと思います。 官僚主導の政治や能力の無い政治家、ヒットラーもどきの政治家などの存在に暗澹たる思いがしていますが、唯一救いはインターネットによる的確な政治情報の入手でしょう。 天木さんが仰っていましたが、今や政治家もマスゴミもブログなどからの発信を無視できずにいるとのことでした。

 昔は、「事件の陰に女あり」と言われましたが、昨今では、「事件の陰には官僚あり」という言葉に替えなければならないかもしれません。 これまでも事故あるいは自殺と称して口封じが行われ、警察は「事件性がない」と捜査をしないことがあり、押しなべて考えると、国民の知らない所にある暗闇の存在を確信せざるを得ません。

 ゲンダイネットに、「野田自滅へカウントダウン  一体改革 もう空中分解」という記事がありました。



0 件のコメント: