お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2012年2月19日日曜日

厳寒の、でも青空の信濃町でした

 今日、「週刊東洋経済」の編集長が痴漢容疑で逮捕されたというニュースが掲載されていました。 当然その詳細は分かりませんが、「これは何か臭うな」と思ったら、東洋経済誌に次の特集が組まれていたのでした。 痴漢容疑は公権力が利用する常套手段です。 今の日本の警察や検察、裁判官に至るまで、司法正義はほとんど無いと言えます。 高知白バイ事件や村木厚子さんの、また植草さんの事件のように、警察検察が恣意的に証拠や証言を改ざん作成し立件していることが多いのです。 痴漢容疑は明白な証拠が残らず、容易に容疑を仕立てることができ、しかも社会的立場を貶めることができるので、彼らがよく使う手なのです。 実際の所は分かりませんが、作為的な事件だとすれば上級官僚も当然関わっていることでしょう。 報道を安易に信用するのではなく、そういったことがよくあるという認識を持ちたいと思います。 ネット検索すれば公権力による冤罪事件、作為的事件がたびたび起きていることが分かります。

東洋経済

 

東洋経済

 

 さて、雪降りの翌日は良い天気になりましたが、でも空の青さが薄く、雲が完全に消えることはありませんでした。 我が家の温度計がマイナス12度を示していると思ったら、天気予報ではマイナス14度なっている所から、地域によってはマイナス20度近くにもなった所もあったと思われます。 明け方はかなり寒じました。

weather

 折角の青空だからと、町内、黒姫高原、野尻湖と巡って写真を撮って来ました。 やはり日曜日とあって、黒姫童話館のクロスカントリーやスノーシュー、またスノーパークのゲレンデスキーにたくさんのお客さんが来ていて、どこの駐車場も満杯であったようです。

黒姫高原

 童話館前のクロカンコース

黒姫高原

 童話館の窓ガラスに雪景色が写っていました。

黒姫高原

 以前の「前山ゲレンデ」は「スノースマイル」という名称になったようですが、一角にあった「八角食堂」は閉じたままのようです。 ひと頃は、あそこでサービスの三水のリンゴを食べたり、「牛乳?」を飲んだり、「味噌ラーメン」を食べたりしたものでした。

黒姫高原

 こちらは野尻湖の国際村湖畔です。 かろうじて車が一台通れる幅しかなく、湖畔側も雪の壁に遮られて水辺に近づくことができませんでした。

黒姫高原

 

黒姫高原

 国際村管理棟も雪に覆われたままです。 夏ですと、無線Lanが使えるので、村民がノートPCを持ってきて、そこかしこで画面を見つめている様子が見られます。

黒姫高原

 野尻湖畔ではあちこちで薄氷が漂っていました。

黒姫高原

 琵琶島の大鳥居。

黒姫高原

 国際村湖畔の専用プール。

黒姫高原

 「雅」でしょうか、観光船は雪を背負っていました。

黒姫高原

 

 その他の写真を含め5分ほどのスライドショーにしてみました。



0 件のコメント: