お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。




「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、神奈川新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2009年1月24日土曜日

信濃町で地域振興券を発行

 今日は九州北部で雪が降っているということだが、信濃町の降雪は相変わらず少ない。 日当たりの良い所では雪がとけて地面が見えてしまうほどである。 地域の年間降水量はあまり変わらないという説があるらしいが、冬の雪が少ないということは逆に夏の降水量が多いことになる。 平成7年にあった洪水による災害などが再び起こらないことを願いたい。

雲間から見え出した黒姫山
午後の黒姫山
夕方の黒姫山、陽は飯綱山近くに沈む

 さて、20日の信濃毎日新聞に掲載された記事で信濃町にかかわる切抜きをもう一つ載せた。 信濃町では地域経済活性化事業としてこの3月に地域振興券を発行するとのことである。 3割増の買物券なので住民にとってはかなりメリットがある。 ただ使えるのが信濃町商工会に加盟している商店などで、大きな量販店は加盟していないので使えないらしい。 町内で一般商店を除くと、エーコープ、第一スーパー、コメリ、中島薬局、しまむらなどが大きい店だが、たぶん殆どの店で使えないであろうと思う。 除雪機でも買う予定があって十一屋さんで使えたら、かなり朗報になろうと思うが、今の所そのような買物の予定はない。 我が家にとっては絵に描いた餅のような気もする。

 夜10時の外気温はマイナス7度。 昼間暖かい日差しが出ていたせいか、窓辺に立つと冷えを感じる。



0 件のコメント: