お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。




「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、神奈川新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2009年1月31日土曜日

今日の折込広告から(産廃と豆まき)

天望館豆まき

 先日も記したが、明日の日曜日に道の駅「天望館」で豆まき大会が行われるとチラシが新聞記事の間に入った。 この豆まき大会はもう何回目であろうか、天望館が新設された翌年から開催されていたと思う。 お年寄りやお孫さん達を中心に喜んでいただくイベントであろうから、我々は脇に控えている方が良かろう。 昨夜から降っていた雨は夕方頃から雪に変わったようで、ある程度の積雪があれば、明日はひょっとしたら雪遊びも可能になるかもしれない。

 

 

 もう一つの折込広告は、信濃町産廃対策住民の会発行の「べちゃるな通信3号」。 「べちゃる」という言葉は、北信州を中心に使われる方言で「捨てる」という意。 こういう形で発行されたものは今回初めて見たが、第一印象としては、さてどれだけの住民がこれを読んでくれるかな?という疑問であった。 産廃問題は、住民にとって非常に重大な課題であるが、さてこの内容で啓蒙するのは非常に難しい。 だからと言って別に良い方法を知るわけでもない。 しかし、どこかの総理大臣ではないが、今の世は一億総漫画時代であろうと思い、はてこれだけの文章を読んで理解してくれる住民がどれほど居るか、その効果のほどをついつい危惧してしまったのであった。 

べちゃるな通信べちゃるな通信べちゃるな通信べちゃるな通信


0 件のコメント: