お知らせ

お知らせ


*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。




「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、神奈川新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。


2010年12月31日金曜日

今日は大晦日

 多くの方々が大手プロバイダが提供するブログシステムを利用している中で、当方は自前のパソコンにサーバを建てて細々とブログを運営しています。 運営しているといっても、フリーで使用させていただいている各種プログラムやツール、テンプレートがあるがゆえにどうにか見ていただけているのです。 そんな脆弱なブログにもかかわらず、今年行われた信濃町の町長選挙を話題にしたことから、毎日数多くの方々がお訪ね下さるようになり感謝申し上げる次第です。 いつまで本ブログを続けられるから分かりませんが、黒姫高原や野尻湖の話題を中心に、人としての尊厳や正義を貫くような話、それにちょっと気になるパソコンやPDA、カメラについて来年も記してまいりたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

 今年最後の日にあたり、人間としての何が一番大事なのかを考えてみたいと思います。 今の時代、金欲、物欲、性欲など「欲」が全盛のようですが、本能だけで生きている動物に等しい生き様で、それで人間は真の幸福を得られるのでしょうか? 「欲」に翻弄されるのではなく、人としてどうあるべきか、日々の身の振り方を考える必要があると思います。 そういう思考のきっかけになるようなニュースを日本キリスト教団が発行している「こころの友」に見ました。 マザー・テレサやこの記事にある山本雅基さんのようことはなかなか我々には出来ませんが、でも他者を思う心や意識を常に持ち続けることで人としての尊厳が高められると思うのです。 たぶん、人間が死ぬ時に安心して死ねるのは、財産や名誉を得たことより、身内も含め人との関わりで得た温かい心を持っているかどうか、また、彼らが温かく見つめてくれているという思いがあるかどうかということではないでしょうか?。 自分の人生への「諦め」ではなく、「希望」を持って黄泉の国に渡りたいですね。

こころの友

 今日は孫がやって来るというので家内はおせち料理作りで台所に立ちっ放し。(昨日家内がおせち用の食材を買いに出た感想は、食の安全や美味しさを除けば出来合いのおせち料理を買った方が安いでした) 当方は掃除などを手伝いましたが、間もなくやって来る孫の相手で、パソコン画面の前に座るのはこれでお仕舞いにしましょう。



0 件のコメント: