昨年であったか、MacBookPro用のブルートゥース・マウスをMighty MouseからMagic Mouseに入れ替えて使ってきたが、Magic Mouseの電池は意外に早く減る。 うっかりして単三電池を切らすこともある。 充電式のマウスがないかとサードパーティー製品含め探していた所、無線(電磁誘導)でMagic Mouseの電池を充電してくれる商品があることを知り早速購入した。
Magic Mouseの裏蓋と電池が一体になったものを装着し、使わない時はマウスを台座に載せて置く。 使っている(充電していない)時は、台座の真ん中に赤いLEDが点灯し、マウスを乗せると緑の点滅に変わり、フル充電状態になると緑の点灯になる。 台座にはUSBケーブルが付きMac本体のUSBポートに差すが、MacBookのUSBポートは数が少ないので、場合によっては別途USB型のACアダプタが必要となる。
購入価格は6800円。 単三電池と比べるとペイするのは3年後とか4年後であろうから、割高になりそうな感じもあるが、電池切れで悩む必要がないという点ではメリットがある。 フル充電状態をチェックしたら82%とあった。
0 件のコメント:
コメントを投稿