お知らせ

お知らせ


*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。




「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、神奈川新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。


2011年5月30日月曜日

雨降りの東京・青山にて

 昨日は台風2号が日本列島に近づく中、東京・青山まで出かけて来ましたが、台風2号は熱帯性低気圧に変わったというものの夕方には土砂降りの雨が降っていました。 電車に乗って何かが違うなと思ったら、車内のチラシ広告が何も下がっていない車両でした。 見たくもない写真や文字が自然と目に入ってくるのもけっこう苦痛なものです。 と思ったのですが、これが平日のラッシュアワーでしたら、逆に広告があった方が通勤の苦痛をしばし忘れることができるかもしれませんね。

train

 ツツジの花は終わり、コンクリードジャングルのような都心でも、草木の緑がずいぶんと映えていましたが、逆に見ると他に被写体になるような場に出会えませんでした。

 帰宅してからのニュースでは、沖縄地方で風速55mを越える風が吹いたとのことで、相応の被害があったことでしょう。 自然界の猛威はいつやってくるか全く分かりませんし、自分の目の前に現れるかもしれません。 災害に遭われた方々のこと、やはり頭の隅にいつも置いておきたいです。

雨降り

 

雨降り

 

雨降り

 

雨降り

 

雨降り

 

雨降り

 

雨降り

 

雨降り

 

雨降り

 

雨降り

 



0 件のコメント: