お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。




「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、神奈川新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2011年5月2日月曜日

iPhone 3GSをJailbroken iOS4.32へ

 北長野の片田舎である黒姫にいて暇そうなのですが、意外に用事が多く出来て、パソコン画面に向かう時間が少ないです。 昨日も薪にできる木があるというので頂いてきたのですが、軽トラの荷台に載せるのに、平板をおいて二人で転がしながら載せるほど大きい切り株なのでした。

 おかげで、今日は一日、腕や肩が痛く、しかも中国からの黄砂でしょうかどんよりとした空のもと、紫外線が強かったのか、あるいは放射線量も増えていたのでしょうか、どうしても体がだるくて、何かする気にならず、午後からは横になっていました。

 さて、iPhoneのiOSが4.32にバージョンアップされ、早々とJailbreakツールもリリースされ、脱獄体験記をのこすブログも増えてきてので、当方でも4/30から5/1にかけてJailbreak化をためしてみました。

 まず、DEV-TEAMに掲載してあるredsn0w 0.9.6rc14でやってみたのですが、iPhone 3GSは電源投入後アップルマークのままでOSが起動せず、これは諦めました。 次に、これまで何回もやってきたPwnageTool_4.3.2でやりましたが、こちらは全くトラブルがなく、Jailbroken OSの更新が出来ました。 難しかったといえば、DFUモードに切り替えるタイミングがうまく合わず何回もやってしまいました。

iPhone iPhone

 ただ、Jailbreakアプリの復元作業で少し悩みました。 iOS4.2にしてからPkgBackupは起動せず、すぐにアプリが落ちていたのです。 でも、AptBackupでおおかた元に戻りました。

 作業を終えて気付いたのは、PkgBackupに加え、キャリア名などを変更できるMIMは正常に動くようになりました。 落ちていたTermはやはり落ちます。

 OSを更新しても特に変わったようなことは見られないのですが、画面遷移が少し早くなったような気がして、カテゴリーフォルダーの開き方も少し早くなったようです。

 巷では、iPhone 4のホワイトやiPhone 5、iPhone 6 が話題になっているようですが、Jailbreak作業の容易さを考えると、このまま3GSを使っている方が得策のように思えます。

 所で、先月29日からアップルでは新しいiPad2の販売を始めましたが、販売を開始した1:00AMの5時間後の6時過ぎにアップルストアに注文しました。 注文後のメールでは本体の発送は5月22日となっていましたが、翌日にはアクセサリーがもう届いていたのでした。 アップルストアでしか注文できないという赤色のカバーとカメラキットなのですが、そんなに早く届いても本体がなければ何もできません。 どうということでもないのですが、できれば一緒に送ってほしいです。 

iPhone

 

 

仏テレビ、震災被害ちゃかす <-ちゃかされたということは日本政府(=菅直人)に能力が無いということ。 在仏大使館は抗議するより自分達の在り方を見直すべき。

質問者あぜん...首相、震災特別立法の数を誤答弁 <-これだけで菅首相に能力が無いことが分かります。

首相、仮設入居「盆までに必ずやる」 <-まず被災者の早期の救済が必要なのだが、それが盆まで? 菅直人は被災者の思いを推し量る気持ちは全く無い。 人間じゃない、悪魔か餓鬼か!

福島第1原発 迫る一時帰宅、課題多く・・・自治体に不満の声

日本は加害国 <-「建築とかあれこれ 呪いもあれこれ」の1日の記事にはあの保安院の西山某の絵と「何か隠してます

未曾有の大震災の直前に小沢一郎を排した、この国の不幸

 



0 件のコメント: