北長野の片田舎である黒姫にいて暇そうなのですが、意外に用事が多く出来て、パソコン画面に向かう時間が少ないです。 昨日も薪にできる木があるというので頂いてきたのですが、軽トラの荷台に載せるのに、平板をおいて二人で転がしながら載せるほど大きい切り株なのでした。
おかげで、今日は一日、腕や肩が痛く、しかも中国からの黄砂でしょうかどんよりとした空のもと、紫外線が強かったのか、あるいは放射線量も増えていたのでしょうか、どうしても体がだるくて、何かする気にならず、午後からは横になっていました。
さて、iPhoneのiOSが4.32にバージョンアップされ、早々とJailbreakツールもリリースされ、脱獄体験記をのこすブログも増えてきてので、当方でも4/30から5/1にかけてJailbreak化をためしてみました。
まず、DEV-TEAMに掲載してあるredsn0w 0.9.6rc14でやってみたのですが、iPhone 3GSは電源投入後アップルマークのままでOSが起動せず、これは諦めました。 次に、これまで何回もやってきたPwnageTool_4.3.2でやりましたが、こちらは全くトラブルがなく、Jailbroken OSの更新が出来ました。 難しかったといえば、DFUモードに切り替えるタイミングがうまく合わず何回もやってしまいました。
ただ、Jailbreakアプリの復元作業で少し悩みました。 iOS4.2にしてからPkgBackupは起動せず、すぐにアプリが落ちていたのです。 でも、AptBackupでおおかた元に戻りました。
作業を終えて気付いたのは、PkgBackupに加え、キャリア名などを変更できるMIMは正常に動くようになりました。 落ちていたTermはやはり落ちます。
OSを更新しても特に変わったようなことは見られないのですが、画面遷移が少し早くなったような気がして、カテゴリーフォルダーの開き方も少し早くなったようです。
巷では、iPhone 4のホワイトやiPhone 5、iPhone 6 が話題になっているようですが、Jailbreak作業の容易さを考えると、このまま3GSを使っている方が得策のように思えます。
所で、先月29日からアップルでは新しいiPad2の販売を始めましたが、販売を開始した1:00AMの5時間後の6時過ぎにアップルストアに注文しました。 注文後のメールでは本体の発送は5月22日となっていましたが、翌日にはアクセサリーがもう届いていたのでした。 アップルストアでしか注文できないという赤色のカバーとカメラキットなのですが、そんなに早く届いても本体がなければ何もできません。 どうということでもないのですが、できれば一緒に送ってほしいです。
○仏テレビ、震災被害ちゃかす <-ちゃかされたということは日本政府(=菅直人)に能力が無いということ。 在仏大使館は抗議するより自分達の在り方を見直すべき。
○質問者あぜん...首相、震災特別立法の数を誤答弁 <-これだけで菅首相に能力が無いことが分かります。
○首相、仮設入居「盆までに必ずやる」 <-まず被災者の早期の救済が必要なのだが、それが盆まで? 菅直人は被災者の思いを推し量る気持ちは全く無い。 人間じゃない、悪魔か餓鬼か!
○福島第1原発 迫る一時帰宅、課題多く・・・自治体に不満の声
○日本は加害国 <-「建築とかあれこれ 呪いもあれこれ」の1日の記事にはあの保安院の西山某の絵と「何か隠してます」
0 件のコメント:
コメントを投稿