お知らせ

お知らせ


*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。




「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、神奈川新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。


2011年5月22日日曜日

やっとiPadが届いた

 東北大地震被災に伴い新しいiPad2の日本での発売が延期されていたが、4月29日未明に販売を開始するとアップルからメールが届いていた。 カメラが付いて処理速度も早くなったというので食指が動いて、当日の早朝購入ボタンを押してしまった。 1?2週間程度で届くものと思っていたら、3週間後の5月22日がお届け予定日だとのこと。

 それまでの間にSmart Coverなどアクセサリー類が届いていたのだが、自分自身が黒姫から主住場所へ移動することになり、アップルに連絡して本体の発送先を主住先へと変更した。 そして、発送メールが届き、送付先が変更になっていたので安心し、メール文の中にあった配送状況の確認リンクをたどると発送元は何と中国の深セン(深?)となっていた。

 16日発送で手元には今日22日届いていたが、本来なら21日に届いていたはずであった。(当初通知された日と結果的には同じになった) 過日発送先を変更していたが、これは工場(深セン?)出荷時の宛先を変更したのではなく、クロネコヤマトの最終配達管理先(営業所)へアップルが転送依頼をしたものであった。 従って、わざわざ東京から長野へと経由して、信濃町の営業所へ届き、そこから主住地の営業所へ転送されて来たもので、1日余分にかかったことになった。

クロネコヤマト

 アップル製品のパッケージはいつもながらサッパリしたもので、iPad本体にACアダプター、USBケーブルで、あとは数枚の小さな印刷物でした。 iPhoneと同様に、iTunes管理なので早速Mac本体に接続しアップデート。 iPhoneと同じユーザー名でログインしてあったので、曲データもアプリも同じものが入ってしまい、iPadに相応しくないものなどはこれから同期対象から外そうと思う。

 iPhone内のファイル操作をするためPhone DiskというアプリケーションをMacに入れてあるが、当然のごとく(同じiOS)iPadを認識し、そのフォルダ構造が分かった。

iPad

 初めての印象だが、画面がきれいで、再生音も良い。

 具体的に何に使うか決めていないが、当分はちょっと高価なフォトフレームになりそうだ。

 iPadもIPhoneと同様にJailbreakすることができるが、そこまで弄るメリットがあるのかわからないので、当面はこのまま使おうと思う。

iPad

 

iPad


0 件のコメント: