お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。


「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。



*the world is coming to an end*



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2011年8月26日金曜日

大雨のあとは真夏の日差しが出ました

 やっと菅直人は腹をくくって辞任するようですが、「何もしなかった、何もできなかった」在任期間に対し、本人は自画自賛しているようです。 最後まで世情を理解することができなかったようです。 小沢一郎さんは次期党首に海江田万里を推すと今日ニュースが流れていました。 菅直人と同様に海江田に期待できる部分は少ないと思われますが、それでも前原よりはいいかもしれません。

 さて、信濃町でも今朝は大雨が降っていましたが、それも10時頃には止み午後からは一時ですが夏の日差しが出ていました。 今週から信濃町の小中学校では二学期が始まっており、また小中一貫校のための校舎建設工事もかなり進んでいるようです。 来年4月以降は古間小学校と柏原小学校は閉校となり、信濃中学校との合同というのでしょうか、同じ場所で子供たちは学ぶことになります。 そのため10月には卒業生を含めた閉校式が執り行われるようです。

 そんな信濃町にいて久しぶりの晴れ間が出たので、車を使わずに歩こうと柏原から古間にかけて用事を済ませ、その傍ら距離はわずかですが、カメラ片手に道すがら旧北国街道の風情や一茶句碑などを写して来ました。

歴史の道案内図

 

一茶句碑

 

一茶句碑

 

古間一里塚跡

 

実りの田圃

 

松尾

 

第一スーパー


0 件のコメント: