お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2010年9月18日土曜日

菅直人の空っぽ改造内閣がはじまった

 菅改造内閣が始まった。 種々のブログを見ていると、民主党党首選そのものに大いなる疑義が感じられ、手練手管の異様な操作が行われたと思われ、そういう操作に民主党議員も確かな眼を持たずに、私欲に根ざした投票をしたようだった。 その疑惑工作の中心にいるのが官房長官の仙石らしい。 アメリカに隷属するばかりの前原が外務大臣というのも最悪だ。 アメリカや官僚の利権を守るために、鈴木宗男氏や小沢一郎氏を葬り去ろうと、政界、司法、官僚、マスゴミがこぞって排除キャンペーンを張ったのが、今回の党首選であった。 インチキそのものである。

 前回のアメリカ大統領選(民主党の代表選)で口汚く罵り合ったオバマとクリントンは選挙が終わってみれば、クリントンを国務長官として重要なポストに迎えている。 もし今回の党首選がまともなものであったなら、小沢一郎氏のみならず、小沢派の議員もそれなりの数を閣僚に入れていたであろう。 全て排除したというのは、都合の悪い物には全て蓋をしてしまえという、アメリカや官僚の意向を受けた菅直人の所作なのである。

 かつてのバブルを煽った海江田万里が経済財政担当相だと、またアメリカに隷属し国民の税金を貢ごうとする前原が外務大臣など、笑止千万な人選なのである。 これで沖縄の辺野古問題などアメリカ軍基地問題の解消は遠のき、郵貯資金などを貢物としてアメリカに差し出す所作が行われることになろう。 ワーキングプアを引き起こした小泉・竹中政権の汚点が最近になってやっと顕在化し皆がそれを認識するようになった。 有言実行などと軽口をたたく菅直人の政治は中味がなく、それは全てアメリカや財界、官僚のためであることを国民は認識し、これから改造内閣が行う政治を注意深く見て行かなければならない。

 それにしても野党に落ちた自民党の三役も、石原の息子や横柄な小池百合子、石破など、ここにも人材に欠ける印象を受ける。 民主党も自民党も、政治をきちんと学んで、国民を思う真の政治家が存在しない所に、日本の政治の貧弱さを感じる。 アメリカに貶められた田中角栄のような人物が輩出しない限り、日本の政治は良くならないかもしれない。 中国も小沢内閣であれば一目を置いたと思うが、菅では一層中国首脳に相手にされない馬鹿にされた外交政策を日本に対して行うであろう。 昨今の尖閣諸島事件を見ても分かる。

 日本の経済力が世界第二位だと喜んでいるのも束の間、日本企業や資本、大都会の高層ビル、山間の資源など全てがアメリカや中国資本によって買い漁られ、気がついてみたら日本人は裸同然の何も持たない、ただの人だけの社会になってしまうことでしょう。 それが分かって創価学会の長や竹中などは資産を海外へ移しているのです。 在特会などは、在日朝鮮人や在日中国人などを本国に帰れと一方的に吠え騒いでいるが、そのうち中国人に使われる日本になるかもしれないことに彼らは気づいていない。 そういう眼で日本の社会や政治を見ずにいると、孫子の時代にはとんでもないことが起きることになると思う。 政権を負う能力のない政治家、私利私欲にかられた官僚や司法(検察・裁判所)、あくどい財界、そういった一蓮托生に協力するマスゴミ。 改造内閣への支持率が60%強というのも信じられる数字ではない。 八方塞がりの日本社会をどこで打破するか、心ある人々の輪の広がりが望まれる。



0 件のコメント: