お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2011年3月27日日曜日

DAYS JAPAN 広河さん主催講演会ビデオ

 池田香代子ブログさんの投稿の中で、今日東京・銀座で原発事故を警告するデモ・パレードに参加するとあり、今日の今日では当方の予定がたたず参加を断念しました。

 また、「ヘンリー・オーツさんの独り言」の記事の中で、去る23日にDAYS JAPANの広河さんが主催した講演会のビデオがUSTREAMに掲載されていることを知り、広河さんが福島原発地域に入り込んだ状況や広瀬隆さんのお話などを視聴し、この国の原子力行政が実に貧しいことが認識できるものでした。

 テレビや新聞、行政サイトなどでは、「デマに騙されないように注意しなさい」と盛んに言っておりますが、何を持ってデマと断定しているのでしょうか? お役人に言わせると、広瀬さんらの厳しいというか真っ当な発言も行政を困らせるという立場から、デマの分類に入れたいのでしょう。 でも、果たしてそれでいいのでしょうか?

 NHK解説員の水野某は相変わらず、ニュース番組などに出て中途半端で、住民の生命を保護するとは相当にかけ離れたコメントをしており、私は見ていないが、民放テレビ局に出てくる学者やコメンテータも毒にも薬にもならない無責任な発言を相変わらず続けているようです。

 広瀬隆さんのお話については、以前掲載した「原発と放射能被爆を理解するためのビデオ」にも載せましたので、田中優さんの講演ビデオを含め、ご覧いただきたいと思います。

 広瀬隆さんが表示されたOHPシートの一部をダンプしてみました。

福島原発

 

福島原発

 

福島原発

 

福島原発

 

福島原発

 

福島原発

 

福島原発

 

福島原発

 

福島原発

 

福島原発

 

福島原発

 

福島原発

 

福島原発

 

福島原発

 

福島原発

 「ヘンリー・オーツさんの独り言」の20日の記事の中で、日本山妙法寺石橋上人が次に危険視されている浜岡原発の停止を祈念すべくむかわれたとありました。 団扇太鼓と声明だけの祈りがどれだけの力になるか分かりませんが、昔、立川基地撤去にむかえての平和活動では妙法寺の僧侶達が大いに活躍されたと聞きます。 宗教界も原発の危険性についてもっと声をあげるべきだと思います。

 私は基本的に近代経済学が始まった以降に生じた宗教を認めません。 経済、いわゆる金儲けと連動した宗教は本来の姿ではなく所謂ご利益宗教で、たとえばマザー・テレサのように人間としての尊厳を守るために誰でも受け入れるのが本来の宗教の姿だと思うのです。

 ですから、例えば創価学会のように、経済や行政などをも含め一大利権集団を組織している団体は宗教だとは思わないのです。 みかじめ料を集めるヤクザとなんら変わらない存在なのです。 そういえば創価学会の池田大作は何千億円か何兆円かの資金をブラジルなど海外に移し温存していると聞きます。 今回の未曽有の災害にもしそういった資金を提供し被災地域や被災者の救援に提供するとしたら、その存在を認めてもいいと思います。 でも、たぶんそうはならないでしょう。

 伝聞ですが、今回の被災に対し、山口系か住吉会系かは分かりませんが、ヤクザ集団が大量に救援物資をダンプに載せて被災地に入ったそうです。 新興宗教か新宗教か分かりませんが、一種の利権集団と思われる宗教組織が自らの組織保全のためだけでなく、災害に苦しんでいる住民全てに温かい手を差し伸べるような行動を起こさないとしたら、それは(ヤクザに申し訳ないが)ヤクザ以下の外道組織だと言えるでしょう。

 追記です。このビデオはまだ見ていないのですが、ぜひ見るべきだと載せました。 警告を続ける京大原子炉実験所の研究者たち。



0 件のコメント: