お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2011年3月16日水曜日

放射能被害に対する危機意識が少なすぎる

 東北大地震に対し、「もし」という言葉を使っては全く意味がないが、

・大地震の前に小さな地震が数度発生し低い津波が来ていたという現象に疑問を持つ人がいたら

・たびたびこれまで起きていた地震や津波に慣れてしまっていた住民に警鐘を与える人がいたら

・原子力発電に対する疑問を持つ人がもっと多かったなら

・政権交代した民主党政権と各省庁とのパイプがもっと太かったなら

これほどまで甚大な(人的)被害にならなかったかもしれません。

 あまりにも「想定外」が多すぎます。 地震予知連絡会という組織があるようですが、何の機能もしていなかったわけです。 原子力を専門とする学者は多くいるようですが、原発の実態を精査し問題点を追及する人はいなかったようです。 テレビ画面に出てくる専門家は多いですが、どれも全く役に立っていないのです。

 「軽い放射能漏れで人体に全く影響がない」とたびたび発言しているNHK解説委員の水野倫之、原発を推進してきた東大の班目春樹関村直人などは、また、放射線被害は微量などとことさらに影響がないと言う中川恵一などは、国策に迎合した市民の安全を見ない、それこそ国賊と言えるでしょう。

 加え、「被災地から逃げてはならない」などとやみくもに言うみのもんた、天罰発言した慎太郎なども思慮分別のない戦犯であり国賊であると言えます。

 今や、首都圏をおさえているのは菅直人ではなく、東京電力の社長だという実態に菅はどう思っているのでしょう?

 外国人の日本脱出が増えているそうです。 ドイツのフランクフルト航空はクルーが放射能汚染した日本に来ることを拒み、成田到着便は韓国・インチョンで一旦降りてクルーを入れ替えて日本やって来るそうです。

 そして、海外メディアを見ていると、日本政府の対応に疑念を感じている記事が多く、NHKなども原子炉の爆発映像などは国内では出さないものの、海外では多く報じられている。

 阿修羅の記事で見つけた、福島第一原発の放射能汚染シュミレーションをご覧願いたい。

汚染シュミレーション
http://www.spiegel.de/images/image-191816-galleryV9-nhjp.gif

 これを見ると、福島原発の30km圏内からの避難どころか、浜松以南に逃げないと被爆する可能性が十分にあることが分かります。 詳しくは分かりませんが、2~4号機も爆発で放射能漏れしていると考えられ、風向きによってはもっと遠くに放射能が飛散しているかもしれません。

 少なくとも将来のある幼児である我々の孫たちを放射能の危険に晒すわけにいきません。 東京の孫は早々に九州の実家へ帰しましたし、被災地からやっと脱出した孫は、260km離れた黒姫に来ると思いますので、まずは被爆の危険性から逃れられたということになります。

 毒蛇山荘日記に、自民党石破茂代議士のコメントが転載されていた。 自民党もこういうホンネで政治をおこない利権に目がくらむようなことがなければ、政権担当が今も出来ていたのでしょう。 今の菅政権は、墓穴を掘らないようにとか、この機に東電などから政治資金を引き出させようとか、自分達の利益のみを考え、被災者救援に心が入っていない。 自民党でも民主党でもどこでもいい、国民の安全と幸福を真に願う施策を行う政治家を我々は望んでいるのです。



1 件のコメント:

越後屋 さんのコメント...

御用学者の発言を検証
中川恵一先生「魚を食べても大丈夫」
http://www.youtube.com/watch?v=R5gHts8iKA4
諸葛先生「1960年頃の大気中のセシウムの濃度は10000倍高かった」
http://www.youtube.com/watch?v=oH1v1qSgqpU
長瀧重信先生による非常に厳しい基準
http://www.youtube.com/watch?v=7PEXgxctzzI
高田純
http://www.youtube.com/watch?v=t3erSTN2sWQ