お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2011年6月2日木曜日

「もしかして:菅直人 無能」グーグル検索で

 一部の与党を含めた内閣不信任案提出という揺さぶりに、総理大臣の席に連綿としていた菅直人はついに諦めたのか、震災対策に一定のメドが立った時点で退陣すると言明。 そのおかげで、あわや民主党分裂かという瀬戸際に来たものの、不信任案否決という無難な決着になったようです。 でも、震災被災者に対する的確な救援策が急がれているのに、内閣総辞職や衆議院解散を取りざたするって、政治家というのは市民のことを本当に考えてくれているんでしょうか?

 どちらにしても人材不足。 谷垣総理?も似たようなものでしょう。

 ところで、知り合いがツイッターで、グーグル検索で「菅直人 有能」と入力すると、「もしかして:菅直人 無能」と表示されるとつぶやいていた。 試しにやってみたら、やはりその通りに出ると同時に、そのことを話題にしたブログなどが最初の方に出ていた。

 たぶんグーグルは、ブログや掲示板などから集約して統計的な値としてキーワードを選んでいるのでしょうが、それだけ「菅直人=無能」と書いている人が多いということなのでしょう。

 不信任案が否決され山場は越えたので、そのうち菅直人は「退陣するなんて言っていない」と言い出すかもしれませんので、要注意。 とにもかくにも場当たり的で他力本願で、自分の意思や思考が無い御仁なので、これからも何を言い出すか分からないのです。

 ところで放射性物質による野菜など食品への汚染問題ですが、風評被害だと、福島や茨城などの野菜をもっと食べようと、学校給食で率先して使ったり、また生協などが中心になって販売しているとのことです。 生産者を助けようという、ちょっと聞くと心地良い言葉ですが、おしなべて見ると福島原発に近いほど汚染の度合いが濃いことは、素人でも分かることですし、汚染されているかもしれない食品をとれば、それこそ二次被害、三次被害なのです。 体内被曝の積み重ねなのです。

 汚染されているかもしれない野菜などを流通に乗せ販売すること自体が、犯罪行為のようにも思えてしまいます。 野菜を買うことで農家を救援するのではなく、彼らが被害を受け収入が減少したということであれば、その損失補填について東京電力や原発政策を進めてきた政府に要求すべきです。 福島や近県の野菜を食べようという真の意図は、政府から余分な金を出させないという、官僚の浅知恵から発したことでしょう。

 子供が浴びる被ばく限度20ミリシーベルトなど、政府みずから偽装を行っているわけで、消費者は政治家や官僚の腹のうちをさぐりもっと賢明になるべきで、そういう意味でもツイッターはその一助になると思います。

 



2 件のコメント:

KI さんのコメント...

はんぐろ様 こんにちは
イヤー驚きました。
私もまさか?と思っていましたが
はんぐろ様 曰く
��不信任案が否決され山場は越えたので、そのうち菅直人は「退陣するなんて言っていない」と言い出すかもしれませんので、要注意。
が本当だったとは。
あきれた と いうより 国民を小馬鹿にした 管総理ですね。
代議士会会見のTVを見ていた私も退陣表明と思っていましたが、管総理の舌は10枚ほどありそうです。

はんぐろ さんのコメント...

一晩明けてみたら、ヤッパリでした。
人それぞれ良い所悪い所があり、短兵急に非難してはいけないと思うのですが、国難に対処できない菅直人と裏に控えているであろう仙谷は早々に退いてもらわないと、日本にとっても国民にとっても大きな損失ですね。