昨日の内閣不信任案提出はやっぱり茶番でした。 一夜明けて、一定のメドが立ったという退任時期は東京電力の工程表にもある来年以降で、菅直人はすぐに辞めるとは言っていない由。 野党も与党も菅直人にいいように振り回されてしまったというのが実態でした。 それにしても鳩山は今日になって菅直人のことをペテン師などと言うなど、菅直人という人物を全く理解していないんですね。 結局、鳩山は金持ちのお坊ちゃんということでしょう。 鳩山のおかげで、小沢さんの行く末はさらに混沌として来た感じです。 菅直人に加え、一晩で言うことが全く変わった原口一博という人物も信用できないですね。
- 首相、死んだふり続投 巧妙トリック「若い世代に」(産経)
- 日本をダメにする政治サーカス(WSJ)
- 鳩山氏「首相はペテン師」 「不信任案賛成すれば良かった」(産経)
- 不信任案否決:菅首相の早期退陣拒否を鳩山氏が強く批判(毎日)
- 鳩山さん、「ペテン師まがい」と菅首相に怒り(読売)
日本中で一番信用できない人は、日本の総理大臣である「菅直人」であると子供達に言うなんて実に残念です。 国の最高責任者がウソをつくのに、子供に「ウソは泥棒の始まり」なんて到底言えません。 これまでも小泉や麻生などどうしようもない総理大臣はいましたが、戦後政治の中で、菅直人は最悪の人物でしょう。 菅直人に長く続けてもらい、大臣席が自分に回って来るのを待っているらしい民主党の代議士も実に情けないです。 所詮、日本の政治家や官僚は自分の得のために働いている(ふうにしている)のであって、高い理想や信念、思想などというのは持ち合わせていないのでしょう。
またまた中国や韓国ばかりでなく、世界の主要国から日本は再び馬鹿にされてしまうことでしょう。
そんな愚痴を言っても仕方がないので、今日はカメラを持って散歩に出かけてみました。 近くの公園にあるアジサイが咲いているかなと思ったのですが、まだ1?2分という所でした。 たくさん株はあるのですが、種類が少なく、どれも似たような花でちょっと面白みに欠けました。
鎌倉だと、明月院、東慶寺、浄智寺、光則寺、成就院、長谷寺、妙本寺などがアジサイ寺で有名ですが、中でも種類の豊富さといったら光則寺でしょう。 来週あたり行ける時間があるかな?
日本のアジサイは随分と海外に行っているんですね。 この時期、フランスやスペインの田舎でもしばしば見ることができます。
少し長いレンズでボケ味が出せればと思ったのですが、三脚を使わないスナップではどうしてもフォーカスが甘くなりますね。 ポジで写せばもう少し慎重になるのでしょうが、フィルムカメラを使わなくなって、かなりの年月が経ってしまいました。
0 件のコメント:
コメントを投稿