お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。


「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。



*the world is coming to an end*



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2008年8月27日水曜日

モロコシの産地にモロコシが届く

北海道産モロコシ 北海道の友人からトウモロコシが届いた。
 モロコシの産地にトウキビが届くなんて、宅配のお兄さんも変に思ったかもしれない。 黒姫のも美味しいが北海道のトウキビも味わってみたいと所望し、この時期毎年送ってくれている。

 とうもろこしは、信濃町や北海道ばかりでなく産地は色々あり、どこの生産地も”おらがトウモロコシ”的主張があるものであろう。 

 頂いたトウキビはずんぐりとした太さがあり、味がしっかりし濃厚であった。 収穫時期によって味や糖質は微妙に変化するので信濃町産と安易に比較は出来ず甲乙付け難しということである。

 そんなモロコシを今夏だいぶ賞味してきたが、今日は冷蔵庫に食べ残していたモロコシを削いでかき揚げにしたものを食した。 モロコシだけでも美味しいのだが、これに蟹缶を開けて加えた。 カニのうまみが加わったのだが、カニ缶が小さかったためカニが少なくどこかに消えた感じであった。
 

モロコシのかき揚げ


0 件のコメント: