お知らせ

お知らせ


*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。




「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、神奈川新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。


2008年8月2日土曜日

古間どんどん夏祭り

 古間商店街の一角で行われた古間どんどん夏祭りに出かけた。
 7時半の魔法使いアキットさんのマジックショーに間に合うように出かけたが、座る席がないほど観衆でいっぱいであった。 下準備の後にショーは、風船を膨らまして小さなお子さんに剣とベルトを作ってあげる所から始まった。
 ほぼ1時間のショーであったが、沢山のマジックに見物客は喜んでいたものの、もう一つノリに欠ける所があったように思う。 たぶん、舞台と観客席の間が遠かったのと、夜のため分かりづらい面もあったように感じる。 彼の舞台を始めて見たのは、数年前の町内の農協祭であったが、その時に見えないガラス張りの部屋にいる仕草を見せ、高校生なのに随分と上手な若者がいるなと感心していた。 今や本業として長野県内ばかりでなくテレビなどでも活躍しているようだ。
 マジックが終わって早々に会場を後にしたが、抽選会などが10時まで続いていたようだった。
 写真撮影はしないでほしいとあったので彼の舞台を撮影できず、家に戻ってネット検索したら、アキットさんのブログやユーチューブ映像があることが分かった。 次の動画に見られるマジックのいくつかは今日の舞台でも披露されていた。


今日の暦から : 窓を開け、ときどき換気

0 件のコメント: