お知らせ

お知らせ


*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。




「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、神奈川新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。


2010年6月6日日曜日

iPhoneのアプリ・スイッチャーを試す

 JailbreakしたiPhone向けにアプリを提供してくれるサイトのメインはCydiaですが、いつのころからかRockが加わりました。 Cydiaはインストール済アプリの更新は教えてくれるものの、新しくリーリースされたアプリは一覧表示されるだけです。 Rockでは、ダウンロード数か人気程度か分かりませんが、黄色い丸で評価程度を記してくれています。 昨日、そんな中で見つけたのが、Circultousというアプリで、Custom App Switcherとありましたが、英文を見ても何のためのアプリかよくわかりませんでした。 そこでもっと情報というか画面ダンプを見たら、サブウインドウ内によく使うアプリメニューを表示してくれるもののようでした。

 似たアプリにKirikaeというのがありますが、これは画面全面にメニューがアイコン表示されるのに、こちらはサブウインドウという形でアニメーション表示されるのです。

Circultous Circultous

 アプリ起動にホームボタンがあてがわれており、画面ダンプを撮ろうとしたのですがダメで、下段右のはmore infoの中にあった写真です。 この写真の中では小さなアプリアイコンが表示されていますが、実際には通常の大きさで、どうやれば小さくなるのかまだ解決していません。
 アイコンに×が付加されているアプリがありますが、これは起動済アプリを終了させるための表示のようです。 ただ、アプリ削除と同じように思えてしまうので、私はこれは非表示に設定しました。

Circultous Circultous

 まず使用する前にiPhone設定アプリを起動して、メニュー内に入れるよく使うアプリを決めたり、起動方法、表示場所などを設定します。

Circultous Circultous

 設定内容が多くて、まだ十分に理解できていませんが、Cycler Activatorというのが起動方法の設定で、ホームボタンの2度押しとか長押しなどの決めをします。 Kirikaeなどを入れていると、ここでダブルなよなどと表示されることがあります。

 

Circultous Circultous

 

 表示されたサブウインドウ内には1列もしくは2列表示され、基本アイコンとお気に入りアイコンとに分かれ、お気に入りアイコンの列をスライドさせると隠れたアイコンが表示されます。 今、ホーム画面を5列にし、アイコンサイズも小さくしているので、このウインドウ内のアイコンも同じサイズにできればいいかなと思ってます。

 これは結構使えそうに思えますが、今朝、早速ブログに記そうとパソコンを起動したら、とよしんのブログさんはこのアプリについて既に詳細な記述をされていました。 いつもながら速い投稿ですね。



0 件のコメント: