お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2010年6月6日日曜日

酵素断食を終了

 一週間続けて来た酵素断食(ファスティング)を昨日終了しました。 家内と二人で空けた大高酵素風雪は7本。 まだ続けられるかなと思いましたが、どうも生活のリズムが普段と違ってしまい、外出を控えるなどあまり行動的になれませんでした。 また秋の陽気の良い時にやろうと今回は7日間で終わりにしたわけです。 その間、水に等しい宿便が一日おきに出たほか、家内は頭痛がすると言ってましたが、私は特に体の変調を感じませんでした。 頭痛は断食の初期によく現れるようで、塩分の不足らしく、数グラムの味噌を湯で溶かして飲んだり、梅干を食べると良いそうです。

 体重としては3kg減りましたが、もともとダイエットのためでなく体の仕組みをリセットし、内臓器官を休ませるのが目的でした。 外見的には、家内は髪の毛と頬がすべすべしたと言ってます。 私は腕全体が白くなったようで、所々にある小さなシミの色も薄くなっています。 もう一週間続ければ、先日会った大高酵素の社員のように突き抜けたような白さになるかもしれません。 因みに顔の白さを求めるのでしたら、大高酵素から作った化粧水(美容液)ヘーラルーノを浸したフェイスマスクが良さそうで、女性ばかりでなく男性もすると効果があります。
 しばらくは酵素飲料(普段は風雪より安いスーパーオータカ)と食事を半々に摂取し、今の体の状態を維持していきたいと思います。 復食(普通の食事に戻すこと)の最初は、玄米粥そして素うどん、半人前の量でしたが満腹でした。 アルコールは一週間控えます。

 2年前の健康の輪新聞に酵素ファスティングの記事がありました。

健康の輪

1.酵素ファスティングは心身リスクをリセットできるか 頁上段
   修道僧の水断食も、心身リスクのリセット法

2.酵素ファスティングは心身リスクをリセットできるか 頁下段
   五臓六腑の垢落とし=酵素ファスティング
   「食べている」と「食べていない」の中間のあいまいな身体環境
   リスクのリセットは、細胞にある



1 件のコメント:

アレって本当に効果あるの?blog さんのコメント...

私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。
私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になってお役に立つと思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?
よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。