お知らせ

お知らせ


*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。




「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、神奈川新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。


2010年11月29日月曜日

そろそろ冬景色に

黒姫

 昨夕から晴れた天気は朝7時頃まで続き、0度まで冷えて霜柱が立ち、黒姫山がはっきり見えていたのですが、間もなく雲って雪雲が山を覆っていました。 そして渋い雨が落ち始めていたのですが、ひどい雨にもならず雪降りにもなりませんでした。 でも、その後山には雪が舞っていたようで、夕方のゲレンデ上部は白くなっていました。

黒姫

 今日29日は信濃町の新しい町長というか、二期目に入った松木町長が登庁した日(たぶん)でした。 4年前のこの時は、役場職員に歓迎され、ご自分の軽自動車で登庁されたビデオが役場のホームページに掲載されていたと記憶していましたが、今日夕方の段階ではそのような慶事があったのかビデオの掲載はありませんでした。

 そして今回の選挙に私が勝手に応援した候補者から感謝の文を認めた郵便が今日届いていました。

前段略

 ~ 選挙結果は敗北ということになりましたが、多くの有権者、町民の皆様が現町政運営と将来のまちづくりに不満と不安を抱いておられることが、はっきり結果に現れたことも事実であり、今後の町政運営に貴重な一石を投ずることができた ~

後段略

 130票ほどの差で信認されたというのは、相手候補の挨拶状が示す通りであったのです。 現町長が二期目でどのような町政を進められるのか、票結果を踏まえた善政を施されるよう注視してまいりたいと思います。 選挙のような時には有権者の目を引こうと心地良いアドバルーンを揚げようとするのが世の常です。 私も町立の信越病院の厄介になったり、童話館やナウマンゾウ博物館へ客人を案内したことがよくありましたが、器だけを作る箱物行政では民のためにならないと思うことがたびたびでした。 トイレの匂いがする博物館、ろくに患者の申し出を聴かない医者がいる病院では、存在する意味がないのです。 町長選で町長があげられた公約、そしてこれからの町政への対応など、町民の方々は、ただ応援するだけでなくこまかく注視して行ってほしいと思うのです。

(12/1追記) 役場ページに町長2期目の挨拶文とビデオが載っているのを確認。 



0 件のコメント: