お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2010年11月22日月曜日

横川氏の捲土重来を期す

 当方は部外者ながらも今回の町長選挙に思い入れがあったし、横川氏の優勢を確信していたので、昨日の投票結果にはがっかりしてしまった。

 もう一度冷静に3候補者の町長選に対する姿勢を確認してほしいと思い、それぞれの候補者の選挙運動用ビラを下段に残した。 これらのビラをあらためて見る限りでも横川氏の理念の方が勝っていたと私は思う。(当方の運動ビラ比較記事はこちらにあります。) しばらくの休息ののち、横川氏には次の選挙戦に向けての新しいスタートラインに立ってほしいし、三番目の意向を持つ方については、大同小異、熟慮した行動に出てくださるよう願いたい。

 また、松木氏にとっては今回の選挙で単純に当選したということではなく、松木町政1期に対する有効投票数のうちの6割の批判があったのだという認識の上で、次の2期の町政にあたってほしい。 見方を変えると、松木氏に対峙した陣営は6割の批判票を獲得した -一面では勝ったのだ- とも言える。

 選挙は投票を済ませたから終わったわけではなく、町民の選択は投票日から始まったわけで、町民にあっては町政が常に住民に向かっているか、注視し続ける意識や姿勢を持ってほしいと思う。 当ブログでは、これまで選挙戦を話題にしてきたおかげで、たくさんの方々が訪ねてくださり、昨日と一昨日のアクセス数が400を越えてしまいました。 誰もが新生・信濃町を期待していた結果だと思います。 選挙戦が終わり、これまでのしがらみや意見の相違を乗り越え、当方も微力ながらこれからも信濃町に対する支援の気持ちを持ち続けていく所存です。 

(選挙運動ビラ)

○松木しげひろ氏

選挙ビラ 選挙ビラ
表面              裏面

 

松木しげひろ氏 選挙公報

○永原和男氏

選挙ビラ 選挙ビラ
表面              裏面

 

永原和男氏 選挙公報

○横川まさとも氏

選挙ビラ 選挙ビラ
表面              裏面

 

横川まさとも氏 選挙公報


0 件のコメント: