お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2011年4月22日金曜日

24日(日)は再び脱原発デモへ

 4月24日は、「くり返すな! 原発震災 つくろう脱原発社会」と題したデモが、再び芝公園?常盤橋公園間で実施される。 詳細はレイバーネット日本へ

Demo

 福島原発の事故発生以来、反原発・脱原発を求めるデモやパレードがたびたび実施されてきたが、国内の大手メディアは取材すら殆どせず無視しつづけてきたものの、わずかに海外メディアに記事や写真があった。 そしてようやく最近になって時事ドットコムにデモを伝える写真が掲載されていることを知った。 高円寺、芝公園、渋谷などでのデモ風景のようである。

反原発デモ

 さて、内閣府原子力委員会では、原子力政策に関する国民の声を募集している。 福島原発の事故に見られるように、一歩間違えると原発は大災害を起こすと国民は知ったわけで、このように多くの生命を脅かす原発は、すみやかに停止し縮小方向へと持っていく必要がある。 そういった声をここに記していきたい。

内閣府原子力委員会

 

遺体処理で自衛隊員が壊れている <-大変な作業であると予想され、忌避したくなる気持ちも分かる。 給与面、精神面などでの手あついフォローが必要。

4人の母乳に放射性ヨウ素 最大36ベクレル <-これを異常事態と何故見ないのだろうか?

20キロ圏封鎖 住民軽視は許されない

原発作業員の過酷な生活 菅首相は「責任をもって保障すべき」 <-政府、原子力政策関係者、東電幹部などなど、現場では作業員が命を賭していることを覚るべき。

東電が社員年収2割カット? 「少な過ぎるか」批判と同情

「原発憎めない」 金沢に避難の松村さん <-自分の郷里や職場などにはどうしても愛着があり、こういった思いは分かる。 でも原発は危険な存在であり、東電が安全管理を怠った結果、多くの職員も被曝していることを内部の人も東電幹部にその責任を強く問うべきでしょう。

東電社員「東電は国民を見殺しにしている」と退社し海外移住

不信洗った、ヘリ放水 原発から白煙・・・政権「世界に見放される」

佐藤栄佐久前福島県知事がズバリ指摘

増税に頼らなくても復興財源なんていくらでもある

ベテランはもう限界 原発作業員の体が持たない!

復興税、賛成57.4%=内閣支持、20,5% <-にわかに信じがたい数字。 復興税を決める前に、津波・原発ともに人災であるという認識の上に立って、政府責任、東電責任を明確にすべき。 復興税や消費税率などで国民に負担をかければ、国民は消費を抑えることになり、結局は経済全体が萎んでしまう。 消費を促すような工夫をして、結果財源増になるような策が必要だと思う。



0 件のコメント: