お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2011年4月27日水曜日

24日の脱原発チラシから

 DAYS JAPANの広河さんが、チェルノブイリ事故の7年後、今から18年前に現地を訪ねた時に映した映像(ニュース)が池田香代子さんのブログに掲載されていました。

 ガイガーカウンターを携帯しながら村をたずね、許容量を越えているにもかかわらず住み続ける住民の姿、そして白血病などの疾病カルテがどこかへ持ち去られてしまったというような映像を流していました。 どこの国の政府も行政も都合の悪いものには蓋をしてしまうんですね。 3月11日以降避難指示があるまで福島原発の周囲には住民がいたわけで、特に子供たちが外で遊んでいたとも報じられています。 チェルノブイリの二の舞にならなければ良いのですが、かなり危険な状況であったと思われます。

 政府は、地震の震度や津波の高さをことさらに大きく変更してきました。 避けられなかった災害だという印象を国民に植え付けると同時に、数値を上げることで、各種の支給金、補償金、保険金などの負担急増を避ける魂胆があったのでしょう。 また、年間に放射能を浴びても問題ない許容量もこれまでの20倍に上げています。 結果、輸入食品に設定されている許容限度値の方が低いという、おかしな数値になっているそうです。

 住民、特に成長期にある子供たちにとって被ばくは将来の白血病他の疾病を意味するもので、許容値を変更して済む問題ではありません。 ここにも政府の被災住民へ棄民政策が行われているのです。

 暴力や非合法活動はいけませんが、被災者住民は、

政府・行政に対し、もっと怒るべきです。

小さなお子さんを育てているお母さんも怒るべきです。

 住民が怒らなければ行政は動きません。 責任のなすり合い、たらいまわしが得意なのが役人であり、官僚なのです。

 4月24日の反原発集会でもらったチラシを一覧にしました。 4月から6月にかけての行事などが記載されています。 ただ、政党や学生運動と思われるものは省きました。

4.24くり返すな!原発震災 つくろう!脱原発社会 集会とデモ

  ヴドヴィチェンコ、パーヴェル・イヴァーノヴィチ略歴  決議文(案)

4.26灯火をかかげる日キャンドル・ナイト

  暴走を始めた福島原発

4.26今・東村高江で起こっていることーお話:山城博治さん

 ◯4.27(緊急院内集会)福島原発事故に関する公開質疑?事態の見通しと対応策

   福島第一原子力発電所事故に関する質問書

4.29「終焉に向かう原子力」 講演会

4.29原発なくせ被災地支援 安保・沖縄・憲法集会

   反核・反原発・沖縄基地撤去 みんなで日本を変えよう

4.30たんぽぽ舎 広瀬隆さん講演会 、 やさしい学習会

   4月?5月の日程  浜岡原発とめよう!  劣化ウラン兵器をなくそう!

5. 1辺野古に基地を押しつけるな! 新宿ど真ん中デモ

   なぜ「お断り」なのか

5.15シンポジウム大震災・原発被災後のビジョンを徹底討論!

   大震災が問いかけた私たちの社会と政治 シフトチェンジへ!

5.27つくろう! 脱原発社会 集会とデモ

6. 5被災者を全力で支援 全ての原発を止めよう 怒りの大集会

   東日本大震災で被災された方々を支援しましょう!

企業組合あうん カンパ品のお願い

   被災地支援活動のご報告

福島原発10基を廃炉に!(表面)  裏面

沖縄・第二期意見広告を(表面)  裏面

六ヶ所核燃料サイクル基地と青い森の人々(仮題) 制作開始(表面)  裏面

原発さよなら署名 放射能測定プロジェクト

   政府・文科省は子どもへの20ミリシーベルト被ばくを強要するな

すべての原発をただちに停止せよ! 被災民を全力で支援しよう(表面)  裏面

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

福島第1原発 苦渋の90人放置 南西4キロの双葉病院

東電の賠償負担、救済趣旨なら反対…四国電社長

首相「災害止めるには政権交代」 04年にブログで



0 件のコメント: